卓球 戸上隼輔はアトピーなのか?

卓球の戸上隼輔選手ですが、アトピーなの?と疑問に思っている卓人がいるそうですね。今回は卓球の戸上隼輔選手のアトピーについて確認していきましょう。

【卓球】戸上隼輔はアトピーなのか?

卓球の戸上隼輔選手ですが、アトピーという情報は見当たりません。本人も口にしていませんし、ネット上で卓人がなんとなく噂していただけなのではないでしょうか?

画像や動画などで赤くなっている部分が見えたとかなどで・・・。ですので、卓球の戸上隼輔選手がアトピーという確証は現段階ではございません。

そもそもアトピーとはなんなのか?知らない方の為に簡単に説明しておきます。

アトピーとは?

アトピー性皮膚炎とは、皮膚のバリア機能が低下し、かゆみを伴う湿疹がよくなったり悪くなったりを繰り返す病気のことです。
子どもの頃に発症することが多く、一般的には成長と共に症状は改善していきますが、成人でも1~3%の人が罹患しているとされています。明確な発症メカニズムは解明されていませんが、遺伝やアレルギーを起こしやすい体質などが発症に関与していると考えられており、喘息ぜんそくや花粉症などアレルギーによる病気を併発しやすいのも特徴です。

上記の説明から皮膚が赤くなっている=アトピーと勘違いしてしまう人もいるのではないでしょうか?

卓球の戸上隼輔選手のアトピーについては今のところ情報はありませんが、今後も気にしていたいと思います。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る