卓球 戸上隼輔のラケットとラバーコレだ!!

卓球の戸上隼輔選手、多くの卓人が注目しているとのことで使用ラケットやラバーが気になるかと思います。卓球の戸上隼輔選手の使用しているラケットとラバーを確認していきましょう!

【卓球】戸上隼輔の使用ラケットとラバー

卓球の戸上隼輔選手の使用しているラケットとラバーは下記の通りです。

<使用用具>
ラケット:張継科ALC
フォア面ラバー:テナジー05ハード
バック面ラバー:テナジー05
※2022年2月現在

戸上隼輔選手と言えば一撃の威力が物凄い選手です。それを可能にしているのが硬いラバーのテナジー05ハードでしょう。フォアドライブの威力は本当に凄いですよね!
また、バックの一撃も凄く、硬めのラバーテナジー05を使用していることが1つの要因かと思われます。

ただ、これら高性能のラバーを扱うにはそれだけの技量が必要。戸上隼輔選手はラバーの性能を最大限に活かせている選手だと感じます。身体の使い方から素早い足の動かし方。
しっかりインパクト強く打てるポジションを確保できている為、あれだけの凄い一撃が打てるのでしょう。

戸上隼輔選手の技量に加えて硬めのラバーを使うことで回転の最大値は凄くなります。それが戸上隼輔選手の武器になっているわけですね。

日本男子卓球界を引っ張っていってくれる選手になると思いますし、今後の活躍に期待しましょう!

戸上隼輔 プロフィール

生年月日:2001年8月24日
出身地:三重県
身長:170cm
利き腕:右利き
中学:津市立橋南(三重県)→野田学園(山口県)
高校:野田学園
大学:明治大学

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る