卓球 サムソノフの身長と体重!体格を活かしたプレイで勝つ!!

卓球のサムソノフ選手と言えば体格を活かしたプレイをするのが持ち味。身長や体重はいくつなのか?気になりますよね。卓球のサムソノフ選手の身長と体重を確認していきましょう。

【卓球】サムソノフの身長と体重

卓球のサムソノフ選手の身長と体重は下記の通りです。

<サムソノフ選手>
身長:189cm
体重:83kg

卓球のサムソノフ選手の身長と体重は上記の通り。

189cmと高い身長!体重は標準体重よりやや重い程度。

これだけ身長があれば遠くの球にも届きますし、打ち抜くのが難しそう・・・。さらに、重いラケットを使い威力ある攻めも可能になるでしょう。

サムソノフ選手はリーチの長さを活かした鋭い両ハンドドライブが武器!また、強烈なカウンターも得意とします。そして、守備も鉄壁で前陣でのブロックだけでなく、中陣~後陣でのフィッシュでのしのぎの精度も抜群。

攻守ともに非常に優れている選手なのです。

過去には世界ランキング1位にもなったことがある実力者!(1997年12月)

卓球選手でこれほど体格が大きい人はあまりみかけませんが、卓球やっている人で同じような体格の卓人は是非、サムソノフ選手のプレイを参考にしてほしいと思います。

<関連記事>
卓球 サムソノフの引退はデマ!ベラルーシ卓球協会が誤認識か!?
卓球 サムソノフの引退理由!東京五輪の出場断念!
卓球 サムソノフの用具!ラケットとラバーはTIBHAR製品!

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る