卓球 2020年ワールドカップ(男子女子)とグランドファイナルが中国で開催!~ITTF~

2020年卓球のITTF男子ワールドカップ,ITTF女子ワールドカップ,ITTFワールドツアーグランドファイナルの開催が決定!2020年の年内に行われるとのことです。卓球好きからしたらITTF男子ワールドカップ,ITTF女子ワールドカップ,ITTFワールドツアーグランドファイナルの3大会は非常に楽しみにしていた大会のはずですので、開催は嬉しいですね!情報を見ていきたいと思います。

【卓球】2020年 男子と女子ワールドカップとグランドファイナル!

2020年はコロナの影響があり、多くの大会が中止となりました。そんな中、大きな卓球イベントであるITTF男子ワールドカップ,ITTF女子ワールドカップ,ITTFワールドツアーグランドファイナルの3大会の開催が年内に決まったことは喜ばしいことですね!

ITTFが下記のように発表しています。

<ITTF公式HPよりお知らせ>
https://www.ittf.com/2020/09/04/restart-international-table-tennis-returns/

2020年9月上旬に大会開催のアナウンスがあり、今後、詳細が決まり次第発表していくとのこと。卓球をやっている人は非常に楽しみですよね!!新しい情報は見逃さないよう随時チェックしておきましょう。

ただし、今回行われるITTF男子ワールドカップ,ITTF女子ワールドカップ,ITTFワールドツアーグランドファイナルの開催地は全て中国となりました。ホームとなる中国が若干有利になるかな?といったところ。まあ、もともと中国は強いですが。

ちなみにコロナ前の当初の予定は下記の通りでした。

<当初の予定>
10/16~10/18 ITTF男子ワールドカップ:【会場】デュッセルドルフ(ドイツ)
10/23~10/25 ITTF女子ワールドカップ:【会場】バンコク(タイ)
12/10~12/13 ITTFワールドツアーグランドファイナル:【会場】未定

ITTF男子ワールドカップは10月中旬にドイツで開催予定,女子ワールドカップは10月下旬にタイで開催予定でした。ITTFワールドツアーグランドファイナルは12月中旬に開催予定で会場は未定でしたね。

コロナの影響があり、これら3大会の日程と会場は白紙に。そして2020年9月上旬に改めて開催の発表があり、現時点では年内開催と会場が中国ということだけが発表されております。

今後、日程や出場選手なんかの発表があるかと思いますので、詳細発表を楽しみに待っていましょう。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る