卓球 Tリーグドリームマッチ2020の出場選手(男子と女子)

卓球のTリーグが2020年9月に「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」をリモートマッチとして実施することを発表しました。そこで気になるのが男子と女子の出場選手。卓球のTリーグドリームマッチ2020、男子と女子の出場選手を確認していきたいと思います。

目次

【卓球】2020年Tリーグドリームマッチ 男子と女子の出場選手

卓球のTリーグドリームマッチ2020、男子と女子の出場選手は下記の通りです。

男子

宇田幸矢(琉球アスティーダ/明治大学)
及川瑞基(木下マイスター東京/木下グループ)
神巧也(T.T彩たま)
田添響(岡山リベッツ)
戸上隼輔(琉球アスティーダ/明治大学)
丹羽孝希(岡山リベッツ/スヴェンソン)
張本智和(木下マイスター東京/木下グループ属)
水谷隼(木下グループ)
森薗政崇(岡山リベッツ/BOBSON)

※水谷隼選手は体調不良により欠場

女子

石川佳純(全農)
出澤杏佳(トップおとめピンポンズ名古屋/大成女子高校)
加藤美優(日本ペイントマレッツ/日本ペイントホールディングス属)
木原美悠(木下アビエル神奈川/JOCエリートアカデミー)
早田ひな(日本生命レッドエルフ/日本生命)
平野美宇(日本生命レッドエルフ/日本生命)
森さくら(日本生命レッドエルフ/日本生命)
長﨑美柚(木下アビエル神奈川/JOCエリートアカデミー)

※当初出場予定だった平野美宇選手は故障により欠場
平野美宇選手のコメント
「楽しみにして頂いているファンの皆様、この度は欠場という形になり、またご心配をおかけして申し訳ございません。私も本大会をとても楽しみにしていましたが、今回は治療やリハビリに専念することに致しました。次の大会では、万全の状態で皆様にお会いできるよう努めますので、今後ともよろしくお願い致します。」

2020年9月に行われるTリーグのJAPANオールスタードリームマッチはこれまでにない勝負を見ることが出来ます!なんと、男子選手と女子選手が直接対決を!?

業界内ではタブー視されてきていたので男子選手vs女子選手の試合をこれまで見ることが出来ませんでしたが、今回行われるTリーグのドリームマッチではそれが実現!卓球ファンは非常に楽しみではないでしょうか!?

女子のランキング上位の選手が男子のトップレベルと試合をしたらどんな戦いになるのか!?想像しただけでもワクワクしますよね。パワーや威力で部がある男子選手に対し、女子選手は前陣での早いピッチで攻めていったりと様々な予想が出来ます。

2020年のTリーグドリームマッチに参加する男子と女子の出場選手を把握して思う存分試合を楽しみましょう!!

<関連記事>
卓球 Tリーグドリームマッチ2020 結果速報と日程!

ページ上部へ戻る