卓球 福原愛のラケットとラバーが特注だとツイッターで話題に!

卓球の福原愛さんがリオで使ったラケットとラバーをツイッターで公開し話題になりました。リオで使用した福原愛さんのラケットとラバーに対して様々な意見があり、多くの卓球好きがツイッターを注目!なんでも特注ラケットと・・・。その内容を確認していきたいと思います。

【卓球】ツイッターで注目!福原愛の特注ラケットとラバー!

卓球の福原愛さんがリオで使ったラケットとラバーをツイッターで公開し、かなり話題になりました。ツイートは下記の内容です。

普通のツイートかと思われますが、卓球に詳しい人だとこの用具が特注ということがわかります。つまり、プロ選手用にメーカーが特別に作った物。

プロだけ特別なラケットやラバーがあるなんてズルい!という一般卓人の意見を見かけたりしますが、特に問題はないかと思います。プロは生活がかかっていますし、特注製品で頑張ってほしいですもんね。

ラバーに関しても使っていたスピンアートを粘着強めにしてもらっていたという本人のコメントがありましたし、プロの世界では特注は当たり前。プロと全く同じ物を使いたいという一般卓人の気持ちもわかりますが、プロとは戦う世界が違いますので仕方がないでしょう。

ただ、こういった意見もありました。

・一般販売されている福原愛モデルと福原愛本人が実際に使用していたモデルのスペックが違っていたら売れなくなる
・バタフライはオーダーを受付けない

つまり、一般用の福原愛モデルが売れなくなってしまう為、プロ本人が実際に使っていた特注ラケットの写真は載せない方がよいとの意見。そして、バタフライは特注のオーダーを受け付けないので、福原愛選手やプロだけズルいと思わせてしまうのもあり、写真は載せない方がよいとのことでしょう。

プロ選手の為の特注は決して悪い事ではないのですが、一部の卓球やっている人からプロだけズルいと思われてしまうのもあるので、プロが特注ラケットやラバーを公開するのは辞めてほしいというメーカーの考えもあるのではないでしょうか?

ちなみに先ほどお話しした一般用の福原愛モデルですが、あくまでも福原愛さん監修のモデルであり福原愛さん使用ラケットとは一言も言ってないとのコメントもツイッターにはありました。監修と使用だと全く別ですからね。

今回はツイッターで話題になった福原愛さんのラケットとラバーについて色々チェックしてみました。男女共に日本の卓球選手は力をつけてきていますし、益々世界で活躍してほしいと願っています。

その為にも特別な用具はかなり重要になってきますので、プロ選手はメーカーと力を合わせて頑張っていってほしいですね!!

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る