卓球 自宅での練習方法!おススメはコレだ!!

卓球をやっている人は自宅での練習方法が気になったりするのではないでしょうか?今回は卓球の自宅での練習方法をお伝えしたいと思います。

【卓球】自宅での練習方法!

卓球の自宅での練習方法、初心者におススメなのは姿見など鏡の前でひたすら素振り!!正しいフォームを身体に覚えこませることで上達の近道になります。

そして、初級者~上級者まで自宅でやるとしたら、感覚練習がおススメ!ラケットでの玉突きなど!初級者以上は半永久的に出来てしまうと思うので1分間に何回できるか?とかラケットのサイドやグリップ部分での玉突きなんかもおススメです。中々難しいですよ!

他にも、ボールを放り投げてラケットで弾ませずにキャッチしたり、球をラケットで回転かけて手の指の爪の上に乗っけてシュルシュルさせる技だったり!色々感覚の練習方法があります。

自宅に卓球台がある卓人はサーブ練習が出来るし、下記のようなアイテムがあれば1人でラリーが出来ます。

 

卓人ならかなり憧れますよね!!こういったラリーをする為の道具はネットに売っていたりします。

卓球は主に学校の部活や体育館などの公共施設でやることが多いと思いますが、自宅でやりたくなることもあるはず!卓球が大好きな人は自宅でも常にラケットを触っていてやりたい!と思いますからね。

自宅となるとスペースの確保が難しいし、卓球台はかなり値段が高い・・・。スペースに余裕があり金銭的余裕もあるのであれば、自宅に卓球台を置いてガッツリやりたいと多くの卓人が思うでしょう。

卓球の自宅での練習方法は素振りしたり感覚トレーニングしたり、卓球台があればサーブ練習や道具を使い1人でラリー練習なんかも!

自宅に卓球場を作るのは多くの卓人の夢ですよね・・・。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る