卓球 水谷隼に兄弟はいるのか?実は浜松北出身の兄が!?

卓球の水谷隼選手に兄弟はいるのか?気になっている水谷隼ファンが結構いるみたいですね!今回は卓球の水谷隼選手の兄弟についてチェックしていきましょう!

【卓球】水谷隼の兄弟について

卓球の水谷隼選手には弟がいる?などと言われたりすることがありますが、弟はいません。兄がいます!しかも、現役の頃は卓球をやっていました。

なぜわかるのかというと、自分のチームメイトが現役高校生の時にジュニアの県大会で対戦しているからです。中シードだった水谷隼選手のお兄さんは右の日ペン!浜松北高校でした!

卓球の水谷隼選手が左のシェークですので、お兄さんも同じく、サウスポーとかシェークと予想してた人がいるのではないでしょうか?右のペンドラとは正直、少し驚きです。

ただ、その時代は日ペン選手がたくさんいたので日ペンというのは珍しくはなかったですね!今でこそシェークが主流ですが、その当時はチキータとかなかったですし、シェークでもフォア主体の選手がたくさんいました。今ほどバック強化されている感じではなかったわけです。

お兄さんも水谷隼選手と同じ青森山田に行ったりしていればもしかしたら今頃・・・。吉村兄弟みたいに兄弟ダブルスが見れたかもわかりません。

水谷隼選手のファンはたくさんいますし、日本男子卓球界を支えてくれた1人。今後も活躍してくれるように応援していきたいと思います!

<卓球仲間に水谷兄と対戦した感想を聞いた>
フォアでの引き合いになることが多く、ネットインが多かった印象が強いとのこと。引き合いでネットインは辛い・・・。
仲間からのアドバイスは「ネットインを1本でも多く取れ」とのこと。
結局1-3でチームメイトは県大会2回戦敗退という結果でした。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る