全日本卓球選手権2017 日程とテレビ放送予定!準決勝と決勝はテレビ観戦可能!

2017年の全日本卓球選手権、日程やテレビ放送の予定が気になる!という人がたくさんいるかと思います。今回は全日本卓球選手権2017の日程とテレビ放送予定についてお伝えしたいと思いますので、卓球好きの人は要チェックですよ!

目次

【2017年】全日本卓球選手権の日程

2017年の全日本卓球選手権、まずは日程をおさえておきたいですよね。全日本卓球選手権2017の日程を把握しておきましょう。

1月16日(月) 試合開始:15時~
混合ダブルス(1回戦)
ジュニア男子(1回戦)
ジュニア女子(1回戦)

1月17日(火) 試合開始:9時30分~
男子ダブルス(1〜2回戦)
女子ダブルス(1〜2回戦)
ジュニア男子(1〜3回戦)
混合ダブルス(2〜3回戦)
ジュニア女子(2〜3回戦)

1月18日(水) 試合開始:9時30分~
男子シングルス(1〜2回戦)
女子シングルス(1〜2回戦)
混合ダブルス(4回戦〜準々決勝)
ジュニア男子(4回戦〜準々決勝)
ジュニア女子(4回戦〜準々決勝)

1月19日(木) 試合開始:9時30分~
男子シングルス(3〜4回戦)
女子シングルス(3〜4回戦)
男子ダブルス(3〜4回戦)
女子ダブルス(3〜4回戦)
混合ダブルス(準決勝〜決勝)
ジュニア男子(準決勝〜決勝)
ジュニア女子(準決勝〜決勝)

1月20日(金) 試合開始:10時~
男子シングルス(5〜6回戦)
女子シングルス(5〜6回戦)
男子ダブルス(5回戦〜準々決勝)
女子ダブルス(5回戦〜準々決勝)

1月21日(土) 試合開始:10時~
男子シングルス(準々決勝)
女子シングルス(準々決勝)
男子ダブルス(準決勝〜決勝)
女子ダブルス(準決勝〜決勝)

1月22日(日) 試合開始:10時~
男子シングルス(準決勝〜決勝)
女子シングルス(準決勝〜決勝)

2017年の全日本卓球選手権は1月16日から1月22日まで行われます。日程を見てみると、混合ダブルスやジュニアの部からスタートし、最終日は男女シングルスの準決勝と決勝の流れとなっていますね。

恐らく、一番気になる部分はシングルスの決勝戦だと思いますので、1月22日は特に注目しておくようにしましょう。果たして、男女共に優勝するのはどの選手なのでしょうか!?

【2017年】全日本卓球選手権のテレビ放送予定~準決勝と決勝~

全日本卓球選手権2017はテレビ放送される予定なのですが、テレビ放送されるのは準決勝と決勝戦のみ。それぞれのテレビ放送予定の日程を確認しておきましょう。

放送日:1月21日(土)
放送局:NHK BS1
放送時間:14時~(生中継)
・女子ダブルス準決勝
・男子ダブルス準決勝
・女子ダブルス決勝
・男子ダブルス決勝

放送日:1月22日(日)
放送局:NHK BS1
放送時間:10時~14時50分(生中継)
・女子シングルス準決勝
・男子シングルス準決勝

放送日:1月22日(日)
放送局:NHK Eテレ
放送時間:15時~17時(生中継)
※終了時間変更の可能性あり
・女子シングルス決勝
・男子シングルス決勝

男女ダブルスの準決勝と決勝、男女シングルスの準決勝はNHK BS1でないと見れませんが、男女シングルスの決勝はNHK Eテレで見ることができます。男女シングルスの決勝戦は日曜日の午後からですので、家でまったりと観戦できる人が多いのではないでしょうか?1月22日はゆっくりしながら卓球観戦を楽しみましょう!

卓球は徐々に人気のスポーツとなっていき、注目されるようになりました。2016年のリオでの活躍がかなりでかかったと思います。しかし、まだまだテレビ放送の頻度,回数は少ないですので、これからどんどん回数を増やしていってほしいところです。

テニスの錦織圭選手の試合なんかは1回戦からNHKで放送されていますから・・・。今後、もっともっと多くの人に卓球を知ってもらい、卓球を好きになってくれる人が増えていくことに期待をしたいと思います。

ページ上部へ戻る