卓球 松島輝空の態度が生意気と批判殺到!擁護する声も・・・?

今若手でかなり卓球が強くなってきている松島輝空選手。「態度が生意気!」とか「生意気な態度が気になる」との声がネット上には多々あります。卓球選手の松島輝空選手はなぜこのように言われてしまっているのでしょうか?

目次

卓球選手の松島輝空は生意気な態度をとる?

卓球の松島輝空選手、態度が生意気との声が多数あるのですが以下のことが理由に挙げられています。そして、それがわかるシーンのツイートがありますので確認してみましょう。

・点差が開き過ぎると簡単に諦めて投げやりなプレイになる
・負けるとわかったらサーブをどんどん始めて適当なプレイになる(サーブを一時静止しない)
・試合終わった際にふてくされて相手選手への挨拶(握手やラケットタッチ)が適当

上記の動画を見てみると確かに態度が生意気と言われても仕方がないのかもしれません。ネット上ではこのようなコメントがありました。

<ネット上のコメント>
・松島選手相変わらず態度が・・・。
・そら君最後の態度は反省しなきゃ
・イエローでてもいいレベル
・木下アカデミーは注意しないの?
・動画は本人も客観的に見れてよい
・叩かれて態度変わるかも?
・若くして注目されると特別な存在と勘違いしてしまう

しかし、擁護する声も・・・。
「あの態度はよくないけれど、負けて悔しい気持ちはわかる」や「勝ちたい気持ちが強いからああいった態度になってしまうのは仕方ないのかも」など。

松島輝空選手はまだ若いので悔しさを全面に態度に出てしまうのでしょう。動画を見ると、最後の1点なんかはネットインで終えてしまったので余計態度に出てしまい、ボールを高く上げてしまったのだと思います。卓人なら最後の1球がネットで終わってしまう悔しさがわかるはず・・・。というより、苛立ちかもしれませんが・・・。

もちろん、生意気な態度はいけないと思いますしとるべきではありません。しかし、負けて悔しい,苛立つ気持ちは卓球やっている人ならわかりますし、それだけ勝ちたいと思っているという風にも捉えられます。

今後、歳を重ねて心身ともに大きく成長してくれることに期待しましょう!将来、日本を引っ張っていく存在になるかもしれませんから!

松島輝空 プロフィール

※2023年8月現在
名前:松島輝空(まつしまそら)
所属:木下アカデミー
生年月日:2007年4月29日
出身地:京都府
身長:168cm
【主な戦績(2020年~)】
2020年
・2020年度全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス準優勝
2021年
・全国中学校卓球大会男子シングルス優勝
・世界ユース卓球選手権U15男子シングルス優勝、U15男子ダブルス優勝、U15混合ダブルス優勝、U19男子団体3位
2022年
・全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス準優勝
2023年
・全日本卓球選手権大会ジュニア男子シングルス準優勝、男子ダブルス準優勝

ページ上部へ戻る