卓球 張継科にスキャンダル!?理由は賭博で多額の借金や売買!

中国の卓球選手、張継科選手にスキャンダル報道が出ました。多くの卓人が理由について気になるかと思います。卓球の張継科選手のスキャンダル理由について確認していきましょう。

 

目次

卓球選手の張継科にスキャンダル!?理由は借金など!

卓球の張継科選手といえば元世界ランク1位の中国選手。卓球が強い上にイケメンの為、モデル活動などもしてきました。女性に大人気の卓球選手です。

そんな張継科選手にスキャンダル報道!理由は賭博のために多額の借金をした疑惑があるとのことです。中国のジャーナリストがSNS上で発信し、借用書にはおよそ1億円との記載があったとのこと。これには多くの卓球ファンが驚きを隠せないと思います。

張継科選手クラスになればかなり稼いでいると思いますが、ギャンブルにはまってしまうとどんどん借金が・・・という傾向にあることは誰もが知っていることでしょう。

今回の疑惑が浮上したことで中国のSNS上では批判が相次ぐ結果に。その為、張継科選手を広告に起用していたトヨタ自動車の合弁会社や中国のスポーツ用品大手アンタがSNS上から画像を削除事態へ・・・。

アンタは中国メディアの取材に対して、「張継科選手との協力関係を中止した」と話しています。

バタフライも張継科選手関連の画像削除や商品出荷停止という状況に。バタフライ公式HPではこのように記載されています。

弊社アドバイザリースタッフの張継科選手に関する報道について
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたくお礼申し上げます。
さて、このたび弊社アドバイザリースタッフの張継科選手(中国)(以下、本選手)に関する報道がございました。
現在、状況を確認中ではございますが、報道内容の性質を鑑みて、以下の対応を実施させていただくことをご報告いたします。
・弊社グループ会社のホームページより、本選手に関する選手情報および製商品情報の削除
・状況の確認ができるまでの間、弊社グループ会社より本選手の肖像を用いた製商品の出荷停止
弊社の製商品およびサービスをご利用いただいております皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしますこと、衷心よりお詫び申し上げます。
このたびはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、変わらぬお引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
敬具
※2023年4月5日(水) 現在

その為、SNS上では大人気の張継科シリーズが廃盤になるのでは!?との声が挙がっています。現在、張継科シリーズのラケットを使っている卓人は衝撃ですし、スペアでもう1本買っておこうと考えている人も多数。

将来、価値が出ると考えて転売目的で購入しようとしている人なんかも・・・。

いずれにせよ、今後のバタフライの正式発表を待っていたいと思います。

さらに多額の借金だけではなく、過去に交際していた中国の女優ジン・ティエン(景甜)さんとのプライベート動画を売ったという報道も・・・。

2018年から約1年間、張継科選手は人気女優のジン・ティエン(景甜)さんと交際。多額の借金があり返済を迫られた為、債権者にジン・ティエン(景甜)さんのプライベート写真や動画を売ったと報道されています。

しかし、張継科選手の弁護士事務所側は張継科選手の私生活に関する噂は全てデマと話していて、個人の権益を守るため法的措置を行うことも示しています。

どの情報が本当でどの情報がデマか?我々一般人には判断出来ないですがこのような報道が出てしまった以上、張継科選手のイメージダウンは確実。

今後、スキャンダルの本当の理由が世間に伝わり、張継科選手の行方を見守っていきたいと思います。

スキャンダル理由の真偽について、今後も要チェックですね!

張継科選手 プロフィール

生年月日:1988年2月16日
出身地:中国(山東省青島市)
身長:178cm
体重:73kg
最高世界ランク:1位(2012年12月)
ラケット:ビスカリア FL
フォア面ラバー:国狂3蓝海绵 42.5度
バック面ラバー:テナジー80

ページ上部へ戻る