卓球 WTTスターコンテンダードーハ2022 日程と出場選手(男子と女子)

2022年、卓球のWTTスターコンテンダードーハが開催ということで日程や出場選手が気になりますよね。卓球のWTTスターコンテンダードーハ2022、日程と共に男子と女子の出場選手を確認していきましょう。

【卓球】2022年 WTTスターコンテンダードーハの日程

2022年、卓球のWTTスターコンテンダードーハの日程は下記の通りです。日程を確認しておきましょう。

<WTTスターコンテンダードーハ>
開催日:2022年3月25日(金)~2022年3月31日(木)
会場:カタール・ドーハ

日程:2022年3月25日(金)~2022年3月31日(木)

※日程は日本の時刻です。
(日本とカタールの時差は日本が6時間進んでいます。)
※日程は変更になる場合があります。

<1日目:3月25日(金)>
~予選~

<2日目:3月26日(土)>
~予選~

<3日目:3月27日(日)>
本戦

<4日目:3月28日(月)>
本戦

<5日目:3月29日(火)>
本戦

<6日目:3月30日(水)>
本戦

<7日目:3月31日(木)>
本戦

日本男子と女子の出場選手

2022年、卓球のWTTスターコンテンダードーハの男子と女子の出場選手は下記の通りです。出場選手をしっかり把握しておきましょう。

男子

神巧也(T.T彩たま)
及川瑞基(木下グループ)
田中佑汰(愛知工業大学)
木造勇人(愛知工業大学)
曽根翔(愛知工業大学)

女子

木原美悠(JOCエリートアカデミー/星槎)
小塩遥菜(JOCエリートアカデミー/星槎)
加藤美優(日本ペイントマレッツ)
長﨑美柚(日本生命)
森さくら(日本生命)
張本美和(木下卓球アカデミー)

2022年、卓球のWTTスターコンテンダードーハの男子と女子の出場選手は上記の通り。

日本男子の注目は神巧也選手と及川瑞基選手!ここ最近国際大会に連続で出場していますので経験値が上がっているかと思います。ただ、連日試合とのことで疲労が心配な部分はありますが・・・。

日本女子の注目は木原美悠選手と長﨑美柚選手!シングルスはもちろん、2人はダブルスでペアを組んでいて息がピッタリ!活躍に期待出来ます。また、ここ最近急成長している張本美和の活躍にも大注目です!

男子と女子と共に日本選手の活躍が大いに期待できます。卓人みんなで応援しましょう!!

日程を把握し、結果速報と組み合わせトーナメント表にも注目ですよ!

<関連記事>
卓球 WTTスターコンテンダードーハ2022 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る