卓球 サムソノフの引退はデマ!ベラルーシ卓球協会が誤認識か!?

2021年7月8日(木)に卓球のサムソノフ選手の引退報道がありましたがなんと、デマ情報とのこと。卓球のサムソノフ選手の引退デマ報道はなぜあったのか?確認していきましょう。

 

【卓球】サムソノフの引退はデマだった!

卓球のサムソノフ選手とスポンサーのティバーは今回のデマ報道で困惑しているとのこと。というのも、引退発表をしたのはベラルーシ卓球協会。ベラルーシ卓球協会が誤認識で引退報道をしてしまったと思われます。

ティバーはこのようにコメントしています。

<ティバーのコメント>
「(サムソノフ選手の)引退はひとつの可能性としてはあるが、もう疲れて卓球をやりたくないという言葉もない。リハビリに努めて、国際大会には出なくてもロシアリーグには出場するかもしれない。今回、なぜ引退の情報が流れたのか、本人も我々も困惑している。もし仮に引退となれば、あれだけの偉大な選手なのだから、正式なコメントを発表する」

引退の可能性があるというだけで、現時点では引退するというわけではないとのこと。この辺りをベラルーシ卓球協会が誤って解釈してしまったのではないでしょうか?

また、今後は国際大会には出場しなく、ロシアリーグに出場していく可能性もありと。ただし、この情報もあくまでも可能性の話。今後も国際大会に出場するかもしれないし、これからは国際大会には出場しないかもしれない。

どれもあくまで可能性の話ですので誤解しないように注意しなければいけませんね。

今回のデマ報道で卓球界は困惑したことでしょう。改めてサムソノフ選手本人またはティバーから正式なコメントがあるとのことですので待っていたいと思います。

【※追記】

<関連記事>
卓球 サムソノフの引退理由!東京五輪の出場断念!
卓球 サムソノフの用具!ラケットとラバーはTIBHAR製品!
卓球 サムソノフの身長と体重!体格を活かしたプレイで勝つ!!

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る