卓球 男子ワールドカップ2020 日程と出場選手!日本と中国からは誰が!?

卓球の男子ワールドカップ、2020年の日程や出場選手が気になるのではないでしょうか?日本や中国からはだれが出場するのか?卓球好きは気になるかと思います。男子ワールドカップ2020の日程と出場選手を確認していきましょう!日本と中国からはあの選手が!?

目次

【卓球】2020年 男子ワールドカップの日程

2020年の卓球男子ワールドカップ、日程は下記の通り。日程はしっかり覚えておきましょう!

<男子ワールドカップ>
開催日:2020年11月13日(金)~2020年11月15日(日)
会場:中国 山東省威海

2020年11月13日(金)~2020年11月15日(日)

※日程は日本の時刻です。
(日本と中国の時差は日本が1時間進んでいます。)
※日程は変更になる場合があります。

<1日目:11月13日(金)>
12:00~:予選リーグ

<2日目:11月14日(土)>
12:00:1回戦
12:45:1回戦
13:30:1回戦
14:15:1回戦
19:30:準々決勝
20:15:準々決勝
21:00:準々決勝
21:45:準々決勝

<3日目:11月15日(日)>
14:00:準決勝
14:45:準決勝
20:00:3位決定戦
20:45:決勝戦

出場選手(21名)

2020年の卓球男子ワールドカップ、出場選手は下記となります。日本や中国、他の国の出場選手を確認しましょう。

張本智和(日本)
丹羽孝希(日本)
馬龍(中国)
樊振東(中国)
鄭栄植(韓国)
張禹珍(韓国)
林昀儒(台湾)
荘智淵(台湾)
黄鎮廷(香港)
ドミトリ・オフチャロフ(ドイツ)
ティモ・ボル(ドイツ)
フー・ヘミング(オーストラリア)
フランチスカ(ドイツ)※リザーブ選手から繰り上がり
ウーゴ・カルデラノ(ブラジル)
グスターボ・ツボイ(ブラジル)
マティアス・ファルク(スウェーデン)※リザーブ選手から繰り上がり
リアム・ピッチフォード(イングランド)※リザーブ選手から繰り上がり
ダルコ・ヨルジッチ(スロベニア)
ロベルト・ガルドシュ(オーストリア)
クアドリ・アルナ(ナイジェリア)
カナック・ジャ(アメリカ)
トミスラブ・プツァル(クロアチア)
SALEH Ahmed(エジプト)
※20名から21名に1名追加




卓球の男子ワールドカップ2020、日程と出場選手は上記の通り。日程は忘れずに覚えておきましょう!

そして、出場選手に注目!日本男子からは張本智和選手と丹羽孝希選手!2019年の男子ワールドカップも張本智和選手と丹羽孝希選手が出場していたので2020年も同じですね。

昨年は張本智和選手が準決勝で馬龍選手に勝利という大金星!決勝で樊振東選手に敗れてしまいましたが、準優勝という輝かしい結果をおさめました。丹羽孝希選手は準々決勝で張本智和選手と当たるという同士討ち。3-4と接戦の末、張本智和選手に負けてしまいましたね。

2020年は張本智和選手は優勝を狙っていますし、丹羽孝希選手も前回大会の悔しい思いを胸に昨年以上の結果を残せるように意気込んでるはずです。




ただ、結果を出すには中国の高い壁を乗り越えなければいけません。中国からは昨年同様馬龍選手と樊振東選手が出場。強敵です。樊振東選手は当然連覇を狙っていますし、馬龍選手は昨年の準決勝敗退の悔しさをバネに優勝を狙ってくるはず。かなり厳しい戦いになりそうですね。

中国以外にも最近力をつけている韓国の鄭栄植選手と張禹珍選手にも注意。同様に台湾の林昀儒選手と荘智淵選手や香港の黄鎮廷選手も強敵ですね。

ドイツのティモ・ボル選手とドミトリ・オフチャロフ選手は中国に次ぐ大きな壁の選手ですし、調子の乗らせると非常に怖いセンス溢れるウーゴ・カルデラノ選手も中々手強い。

初戦から非常にレベルの高い試合になる男子ワールドカップ。日程と出場選手をしっかり把握し、日本の張本智和選手と丹羽孝希選手を応援しましょう!!

結果速報と組み合わせトーナメント表も要チェックです。

<関連記事>
卓球 男子ワールドカップ2020 結果速報と組み合わせトーナメント表!
卓球 男子ワールドカップ2020 ライブ配信放送予定!
卓球 男子ワールドカップ2020 ドロー表!決勝戦の対決は!?
卓球 男子ワールドカップ2020 張本智和の結果速報と動画!
卓球 男子ワールドカップ2020 丹羽孝希の結果速報と動画!

ページ上部へ戻る