卓球を再開!気をつけるべきことは?コロナによる自粛からの注意点!

コロナにより自粛から卓球を再開、多くの人が待ちわびているかと思います。卓球を再開するにあたって気をつけるべきこととは?コロナで自粛してて卓球をずっと出来なかった人は十分に注意してほしいと思います。

コロナにより自粛!卓球を再開する時に注意!

早く卓球を再開したい!!と思っている卓人は数多くいるはず。緊急事態宣言が解除されたことにより、多くの人が卓球を再開するかと思います。しかし、コロナの勢いはいつまたぶり返すかわかりません。なので、卓球を再開するにあたり気をつけてほしいことを記してみました。

・自宅から卓球場まで他人との接触を避ける
・消毒
・うがい手洗い
・換気
・少人数
・ストレッチ

なるべく他人との接触を避けるべく、自宅から卓球場や体育館など卓球する場所まで車で行くことが理想です。自転車や歩きなどでも他人との接触は極力避けるようにしましょう。

そして、卓球場や体育館入り口では消毒必須!準備されてない場所なら自分で消毒液を持っていくぐらい徹底してほしいです。そして、密を避ける為に喚起をして少人数で行うこと!10人も20人も一緒の空間でやるのは危ないので、出来れば10人以下の少人数で行ってほしいところです。

コロナとは関係ないですが、これまで以上にストレッチを念入りにやること!久々の卓球でガッツリ動くとなると怪我の恐れが高まります。また、いきなり激しい練習メニューをやらずに徐々にやっていくようにしましょう。

コロナの影響で自粛していて思い切り卓球をやりたい卓人は多いだろうし、気持ちは物凄くわかります。しかし、油断できない状況に変わりありませんので、コロナ予防を徹底しストレッチなども十分に行ってから卓球をするように!!

早く完全にコロナがなくなり、卓人みんなが安心して卓球出来る日常に戻ってほしいですね。大会なども開催され、楽しく卓球できる日を待ち望んでいたいと思います。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る