卓球 インターハイ2020がコロナの影響で中止!ネットでは様々な声が!!

2020年、卓球のインターハイ中止が発表されましたね。コロナの影響です。インターハイ2020の中止を聞き、多くの卓球やっている学生はどう思っているのか?コロナ許せない!と感じている卓人も当然いるかと思います。ネットの声を見てみましょう!

【卓球】2020年 インターハイがコロナにより・・・

2020年の卓球のインターハイがコロナの影響で中止。多くの学生が残念と悔しい気持ちでいっぱいでしょう。特に、3年生は引退試合になるわけですから、引退試合が出来ないというのは可哀想ですよね・・・。

こういった声はたくさんありますし、ツイッターでのみなさんの声を見てみたいと思います。
ちなみに、各競技の全国高校選手権を統合して1963年から始まった全国高校総体の中止は史上初めてだそうです。




2020年の卓球、インターハイがコロナの影響で中止について思いはみんな同じですね。

他にも、ネット上の掲示板でも色々なコメントがありました。

<コメント>
・高校2年生で部活をやっていて死ぬ気で練習してレギュラーになったのに・・・
・中止の知らせを呼んでると涙が止まらない
・全ての時間を練習に費やしたのに悲しい
・目指して頑張っていた子供たちにかける言葉が見つからない
・引退する3年生で辛いけど高校生活で仲間が出来たことはよかった!
・試合が全てではなく良い思い出もあった!受験に切り替えて頑張る

辛いし悲しいという意見は非常に多いです。大人たちも子供になんて声をかけたらいいのかと・・・。

ただ、前向きに考えている人もいました。インターハイがなくなるのは辛いけど、部活を通じて仲間ができたしその点はよかったと。切り替えて受験に向けて頑張るというコメントもあったのです。

今はかなり辛いですが何年も経って大人になったら思い出話になるはず。引退試合できなかった事実は残りますが、辛さは時間が解決してくれますので・・・。

コロナが落ち着いたらまたみんなで楽しく卓球できる日が来ることを待ち望んでいたいと思います。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る