卓球をやりたい人におススメの〇〇!卓人仲間を見つけよう!

卓球をやりたい!という人は数多くいるかと思います。卓球をやりたいと感じている人におススメ情報がありますので、ご覧ください。

卓球をやりたい人へ!

まず最初に、2020年4月の時点で卓球をやることは中々難しい状況。コロナの影響で外出自粛されているからです。

今回お伝えするのは、コロナが落ち着いて卓球を出来るようになった場合、練習仲間が見つけられるサイトがあるのでそれのご紹介。簡単に言うと、ネット上でクラブやチームメイトを募集している掲示板があるので、そこでチームの責任者とやり取りする形になります。

都道府県ごとに検索できますので、かなり便利なサイト!自分の知り合いもこの掲示板でチームに入れてもらい楽しく卓球をしているそうです。

<卓球メンバー募集一覧>
https://www.net-menber.com/list/tabletennis/index.html

上記サイトの「サークルを絞りこむ」の部分に「都道府県」の選択項目があります。自分の住んでいる都道府県を選択し、募集しているところを何個かチェック!説明書きがそれぞれされていますので、自分が良さそうだなと思ったところへ連絡しましょう。

転勤や引っ越しで県外での生活になった場合、卓人は新たに卓球を探す場所が大変かと思います。しかし、こういった掲示板で探せば見つかりやすいですよね!また、ツイッターなどを上手く利用して練習相手を探してみるのもありかもしれません。(掲示板より難易度はあがりそうですが)

卓球をやりたいけど練習相手がいなくて困っている人は是非、利用してみて下さい。

2020年4月現在、コロナの影響で外出自粛状態。外で卓球が出来ないのならば自宅で感覚練習などをするとよいでしょう!

球つきや壁打ち、カップ入れゲームなんかは1人で簡単に出来ます。動画でフォームを確認し、姿見の前で素振りするのも効果的です。また、筋力トレーニングも卓球には必要不可欠ですので、筋トレするのもよいでしょう。

簡易ネットをネットで安く購入したり、ティッシュ箱とテーブルを使ってミニ卓球するのも面白い!自宅でも何かしら出来ますので、普段やらないといけないけど中々やらない練習や感覚トレーニングをこの機会にやっておきましょう。

コロナが落ち着くまで卓球をやりたいという気持ちをおさえ、YouTubeで動画を見たり自宅で感覚を身に付けておきたいですね!

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る