橘川雄太の10万円分プレゼント企画は詐欺!?ツイッターの卓球垢は要注意!

卓球が強い橘川雄太さんですが、ツイッターで10万円分プレゼント企画を実施しているとのこと。橘川雄太さんはそこそこの知名度がありますので、ツイッターの10万円分プレゼント企画が本当なんじゃないか!?と感じている人も多くいるはずです。もちろん、詐欺と疑っている人も多くいますが・・・。今回の件は卓球垢の卓人に広まっているとのことで、実際はどうなのか?詐欺なのか?確認していきたいと思います。

詐欺に注意!橘川雄太の10万円分プレゼント企画~ツイッター(卓球垢)~

今回のツイッターで行っている10万円分プレゼント企画は、橘川雄太さんが顔出しで本名でやっています。ちなみに、ツイッターにて動画で10万円分プレゼント企画のことを話している様子を見れますね。

本名で顔出しとなると信じてもよいのかな?と思いがちですが、簡単に信じてはいけません。なにせ今回の10万円分プレゼント企画はリツイートした数千人(先着順)に全員に渡すと言っています。単純に考えてありえない話です。詐欺の臭いが・・・。

しかも、最初は「10万円」と言っていたのが途中から「10万円分」に変わったとの情報も・・・。フォローとリツイートした人先着数千人に全員にプレゼントということで、一気にフォロワーとリツイート数が増えていました。ただ、多くの人が現金10万円が貰えるからと思っていたからです。

これが10万円分となると話は変わってきますね。10万円分の別の何かか情報か・・・。フォローしていた人はフォローを外してもよいかと思われます。

実際の橘川雄太さんの10万円分プレゼント企画のツイートが下記になります。

その後、本人確認が必要とかLINEにて受け取り方法を教えるとか条件が加わり、どういう展開になるのかハッキリわかりました。詐欺まがいな感じなので、注意しましょう。

実際にこのようにツイートしている人がいましたので下記をご覧ください。




PocketHashというアプリをダウンロードさせ、登録,招待コードを入力させる為に10万円分プレゼント企画ということをツイッターでやったわけです。

たまにツイッターで「こんなことして何か意味ある?」「何がしたいのかわからん・・・」といったツイートを見かけるのですが、橘川雄太さんにとってはメチャクチャ意味があります。

アプリをダウンロードして登録,招待コードを誰かがしてくれる度に橘川雄太さんにお金が入る仕組みになっています。数十人,数百人,数千人がやってくれたとしたら・・・橘川雄太さんの懐にはかなりの大金が入るでしょう。

投資家は新規ユーザーを勧誘することでMLMによる紹介報酬も得られる(報酬額は新規ユーザーがマイニングで得た報酬の10%~50%)との情報があります。
※マイニングとは新たなブロックを生成し、その報酬として仮想通貨を手に入れる行為のことです。

なので、アプリをダウンロードして登録,招待コードを入力する行為に危険性はないと思われますが、ただ単に橘川雄太さんが儲かるだけ。今回の流れはこういった仕組みになっております。




こういった詐欺まがいの手法はネット上の至る所であるのですが、ツイッターの卓球やっている人のくくりだと知らない人が非常に多いのが現状。橘川雄太さんはそこを狙ったのでしょう。卓球やっている人は社会人だけでなく、学生も多いですからね。

情報弱者はこういった人達に騙されてしまい、いいように使われてしまいます。情報弱者は罪ですので、日々色々な情報をしっかり勉強していくようにしましょう。

ちなみに、PocketHashのことをネットで調べて貰えれば色々わかるのですが、日本では2020年1月25日にサービスが始まったばかりのアプリとのこと。その為、キャンペーン中で登録すると誰でも900ドル(約9万9174円)相当のPHTがもらえるそうです。なので、橘川雄太さんは10万円分プレゼント企画とうたってツイッターで宣伝したのでしょう。橘川雄太さんが支払うのではなく、キャンペーン中でだれでも900ドル(約9万9174円)相当のPHTが貰えるのです。

多くの卓球やっている垢の人が橘川雄太さんから現金10万円貰えると思っていたはず。しかし、10万円分のしかも橘川雄太さんが支払うわけではないので詐欺と言われても仕方がないのかもしれません・・・。

ちなみに、キャンペーン中で登録して900ドル(約9万9174円)相当のPHTが貰えたとしても、900ドル相当のPHTを出金するためには「換金可能枠」を解放する為、新たに入金をしなければいけないみたいですね。登録して10万円分もらえてその10万円分を直ぐに換金できるわけではありません。詳細は各自ネットで調べてみて下さい!

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る