Twitter「ONLY FOR YOU」は乗っ取り!スパムDMに注意!~卓球垢で被害多数~

TwitterのDMにてONLY FOR YOUというリンクが大勢の人に届いています。これはスパムDMでリンクを開くことで乗っ取りの被害に・・・。TwitterのONLY FOR YOUは乗っ取りのスパムDMですので、絶対に開かないようにしましょう。

【Twitter】スパムDMのONLY FOR YOUは乗っ取り!

TwitterのスパムDM、ONLY FOR YOUのリンクを開くと乗っ取り被害に遭いますので絶対に開かないようにして下さい。万が一開いてしまった場合は、下記のページにて対処法を記載していますので、この対処法を行いましょう。

<対処法>
ツイッターDMの「ONLY FOR YOU」を開いた人へ! 開いてしまった時の対処法~卓球垢で拡散中~

今回、なぜこのようなDMが拡散され被害が増えているのか?簡単にわかりやすく説明したいと思います。

まず、誰か1人がONLY FOR YOUのリンクを開いてしまうと勝手に不明なアプリに連携されてしまいます。その不明なアプリに連携すると色々な人へ勝手に変なDMが送られてしまうという仕組み。

そして変なDMが届いた人の中に同じくリンクを開いてしまい、勝手にアプリ連携されてしまう。そして、また色々な人へ変なDMが勝手に・・・。を繰り返されているわけです。その為、被害が段々とでかくなり、かなり話題になっているという状況ですね。

友達や知り合いからリンク付きのDMがきたらついつい開いてしまいがちですが、その友達や知り合いのアカウントが乗っ取りにあってる可能性があるわけです。ですので、友達や知り合いからだとしても不明なリンクは絶対に開かないようにしましょう。

アプリに勝手に連携について少し細かく説明すると、DMできたONLY FOR YOUのリンクを開くと連携アプリサイトに誘導されるとのこと。そして、遷移先の「Login with Twitter」をクリックしてしまうと、同じDMが自分のフォロワーに拡散される仕組みとのことです。

もし、この被害に遭ってしまったらまずはアプリ連携の解除(アクセス権を取り消す)。そして念のためにパスワードを変更しておいた方がよいかもしれません。
これらの手順については別記事で詳しく説明していますのでご覧下さい。

<対処法>
ツイッターDMの「ONLY FOR YOU」を開いた人へ! 開いてしまった時の対処法~卓球垢で拡散中~

今後もこう言ったTwitterでの乗っ取りやスパムDMはあるかと思います。変なリンクは絶対に開かないようにし、十分注意していきましょう。

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る