ディグニクス05の発売日!卓球ラバーがさらに進化!?

バタフライの新しい卓球ラバー、ディグニクス05の発売日が公開されましたね!今回はディグニクス05の発売日など、色々チェックしていきたいと思います。

【卓球ラバー】ディグニクス05の発売日

まず気になるのはディグニクス05の発売日。発売日は下記になります。

<ディグニクス05>
発売日:2019年4月1日

発売日は4月下旬ごろかな?と予想していましたが、4月1日と公表されました!4月1日、多くの人が購入するのではないでしょうか!?

 

次にディグニクス05の特徴を確認していきたいと思います。

商品名:ディグニクス05
テクノロジー:ハイテンション、スプリング スポンジX
スピード:13.5
スピン:12
スポンジ硬度:40

<特徴>
・スイング方向に飛びやすく、相手コートにより深く入る(テナジー05より相手コート深く入る)
・弧線を描きやすく、打球の威力が向上(テナジー05より弧線と威力up!)
・より回転のかかった、より無駄のない、速いプレーへ

ディグニクス05は上級者が使うラバーなのかな?と思いきや、そうではないみたいですね。メインターゲットは中級者~上級者ですが、幅広いレベルの選手が使用しても十分なメリットがあるラバー。ですので、気になった方はレベルに関係なく、1度使ってみるのはありかもしれません。

まず、レシーブから積極的に速攻をしかけたい選手、チキータのように薄くとらえる技術でかなり威力を発揮!ディグニクス05はボールの掴みやすさがあり、前陣でのカウンタープレーに最適。カウンタードライブの精度を高めます。

引き合いなど中後陣からでも打球の威力向上が見込まれ、広い領域で攻撃的なオールラウンドプレーをする選手にもおススメ。パワーに自信がない選手でもプレーの幅を広げられ、コンパクトなスイングでも威力ある打球が可能。

さらに、打球に回転をもたらすのをサポートをしてくれるので、回転をかけるコツが中々掴めない選手にもおススメできます。

これらの情報はバタフライ公式が発売前から公表しています。実際に使ってみないとわからない部分ですが、この説明を読む感じかなり良さそうなラバーなのでは!?と期待値が高まりますね。卓球ラバーはどんどん進化を遂げていますし、4月1日発売日のディグニクス05、早く試してみたい!

バタフライの新製品、卓球ラバーに注目です!

<関連記事>
ディグニクス80とディグニクス64が発売されるとの噂について(卓球ラバー)
ディグニクス05のレビュー評価!(卓球ラバー)
ディグニクスとは?意味は〇〇だった!(卓球ラバー)
ディグニクスの価格は?値段が気になる!~バタフライ(BUTTERFLY)~

【スポンサーリンク】

ページ上部へ戻る